Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS 

夢ノート

 

自粛期間中何かしないと!と思うけど具体的には何からすれば良いのか分からない

という方はきっと沢山いらっしゃると思います🤔

そんな方には【夢ノート】がおすすめです🧚🏼

 

目標シートだとタスク感が出てしまうので【夢ノート】位が私にはちょうど良いと思い始めました📚

 

夢ノートに沢山夢を書いて、その夢を叶えるには?と逆算すると自ずと行動できるはず💡

私の夢ノートには

・毛穴レスの卵肌になりたい

・家族を旅行に連れて行きたい

・もっとマッサージが上手くなりたい

など沢山の夢が書いてありますが特に叶えたい夢は「ブレない自分軸をしっかり持ちたい」です。

 

軸を作るためにはまず自分のことを知らないとダメだと思い、自己分析から始めました📝

・自分の長所/短所

・自分の強み

・直したい所

・身に付けたい事

・ここ10(私はセラピスト歴が10年なので)で出来るようになった事

などを書き出します✍🏼

 

自分の事って分かっていそうでも、文字にするとなかなかすぐには出て来ないし、ネガティブな事ばかり出て来てしまいました🌀

 

自己分析の次は友達や家族にも私の長所/短所などを聞いてみるとより客観視出来ると思い、ドキドキしながら聞いてみました💦

聞いてみると、自分では短所だと思っていた箇所が周りからは長所だと言ってもらえたり、発見が沢山あり面白かったです🥰

 

驚く事にお友達や家族からの返答に重なる箇所が何個かあり、きっとそのみんなが揃って言ってくれた事が私の強みであり、改善ポイントなんだなと発見する事が出来ました💡

 

これからの時代はどれだけ《セルフブランディング》が出来ているかでだいぶ変わると思うので、今のこの時間に見つけた自分軸をしっかり固めて行こうと思っています🕊

 

次の夢は何にしようかな🤔🧡

皆さんの夢は何ですか?

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >夢ノート